SSブログ

山田養蜂場のローヤルゼリーは50代にどんな効果があるのか? [更年期にお勧めの良いもの]

スポンサードリンク



山田養蜂場のローヤルゼリーはどんなもので
50代にどんな効果があるのか?

ここ数年 更年期を意識し始めてから
プラセンタやローヤルゼリー、コラーゲン、
エストロゲンなど様々な単語が気になってきました。


自分が不調を感じなかった時には
知らなかったものが多いですね。

そんな50代を意識しながら、次々と出てくる症状を
受け入れる事で対処していくしかないのでしょう。


今日は今まで気になっていた
ローヤルゼリーについて調べてみました。





ローヤルゼリーってどんなもの?


ローヤルゼリーは聞いた事があるけど、
見た事はないな。

そんな方も多いのではないでしょうか。



ロイヤルゼリー

ミツバチの若い働き蜂が花粉や蜂蜜を食べ、
体内で分解・合成し分泌する乳白色の
クリーム状の物質のことです。

ローヤルゼリー1.jpg
女王蜂となる幼虫や、成虫となった女王蜂に
給餌されます。

これは果糖やブドウ糖、脂肪、ビタミン、
ミネラルなどが多く含まれています。




ミツバチは卵の段階では、
働き蜂も女王蜂も同じメスだそうですよ。

ミツバチ比較.jpg



ところが孵化してから3日目までのみ
ローヤルゼリーを食べ、
4日目以降 蜂蜜と花粉を食べるメス蜂の幼虫は
働き蜂となるそうです。


一方、女王蜂となるメス蜂は
孵化してから生涯にわたり
栄養価の高いローヤルゼリーを食べ続けるのです。



一生 栄養価の高いものを食べているから
他の蜂より体が大きいわけですね。

成虫となった女王蜂を働き蜂と比較すると、
体の大きさは2~3倍違っていて、
寿命は30~40倍になるそうです。


卵を産むことができない働き蜂に対して、
女王蜂は毎日約1,500個もの卵を
産み続けることができるそうです。


いかにローヤルゼリーの栄養価が高いかという事ですね。

喜ぶ女性.jpg



蜂蜜と同じく蜂の巣から採れる物ですが、
蜂蜜とは違って一般的には白いクリーム状です。

発酵食品のような特徴的な酸味を有する食品です。




ローヤルゼリーに期待できる効果は?


そんなに栄養価が高いと言われるローヤルゼリーなら
中身がかなり衰えてきた私たち50代の体に
何か良い効果が期待できるのでは?


疲労回復や滋養強壮、血圧を下げる作用もあります。


コレステロール値の低下作用もあるので
先日 内科検診でコレステロールの値がちょっと高めで
医師から注意を受けた私にとっては
なかなか興味のあるものです。


血糖値を下げる・動脈硬化の予防・
免疫の活性化とどれをとってみても
なんだか自分に当てはまってしまう気がします。

案内をする女性.jpg


私は食欲があって困るほどですが、
食欲不振で悩んでいる人は栄養補給にも良いですね。


冷え性の改善・アンチエイジング・肌荒れなど
美容的に気になる人にも嬉しい効果があると
ローヤルゼリーやミツバチ産品を製造・販売している
山田養蜂場さんは言っています。


こちらで販売している酵素分解ローヤルゼリーに
グルコサミンとコンドロイチンを組み合わせると
骨を作る細胞の働きが促進され
骨の健康維持に役立つ可能性があるという
研究結果を発表しました。


骨までも衰えていく更年期にこれは嬉しい成果ですね。




ローヤルゼリーはどんな形で摂る?


ハチミツのように液体状でスプーンですくって
口にするのか?

ドリンク物やサプリメント、カプセルタイプなどがあるようです。


どれが良いのか分かりませんね。

ローヤルゼリーそのものは、
美味しいものではないそうです。


手軽に摂るにはドリンクか、
サプリメントかなと思います。


そうそう!山田養蜂場のローヤルゼリーでした。

50代に人気があるようなので見てみましたよ。


こちらですね。

試すなら やはり名前の知れた会社のものが
安心できると思います。

酵素分解ローヤルゼリー エクストラ<100球> / Enzyme Treated Royal Jelly: Extra <100 tablets>

新品価格
¥4,104から
(2015/12/2 08:56時点)








スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。