SSブログ

肘の関節あたりが痛むのは使いすぎか?年齢的なものか? [その他]

肘の関節あたりが痛むのは使いすぎでしょうか?

仕事で力を入れる事が多いのですが
年齢的なものもあるんでしょうね。




スポーツや仕事で使いすぎると
肘は炎症を起こして痛む事があるようです。

私は仕事で腕に力を入れる事が多くて、
最近とても肘が気になります。


困る女性.jpg



昨日はやわらかめのサポーターを
買ってきました。




それを着けていると保護されている感じで
気持ち良いです。




どんな具合かというと、
伸びきらないというか、
伸ばしきると筋肉痛のような
痛みがあります。


お風呂に入った時に、
手を伸ばしてグーパーしています。

筋を伸ばすといいようなので、
日に何度も腕を伸ばしていますよ。

それをする前に比べたら
かなり痛みは軽くなってきました。




肘が痛くなる人は、関節に歪みがあると
聞いた事がありますから、
なんだか気になって仕方ありません。




しかし・・・
整形外科に行くのはちょっとな~。

かなり混んでいますしね、
長くかかりそうだし。

そんな事を思いながら日だけが経っています。




肘は体重が掛からない関節なので、
膝のように立てなくなるとかはありません。




あら?
何だか調子が悪い感じ。

いつまでも筋肉痛が治らない。

そういった具合です。




じっとしていれば痛みが無い場合は、
忘れる事もありますね。


でも何かしようとすると、
動かした時だけ痛いな~って思うのです。




身体のどの部分が痛んでも困りますが、
肘って考えてみると
とても動かしているんですよ。




朝起き上がる時だって、手をついて起きませんか?

顔を洗ったり、服を着たり、食事の時も
肘は必ず動きますよね。

日常生活において、
使わない事なんてないんですね。

毎日家事をしている主婦が、
腕の使いすぎで腱鞘炎になる事もあるそうです。




こういった関節の痛みに
効果があると言われているのが
『プロテオグリカン』です。




これは何かといいますと、
骨や筋肉、骨やじん帯など身体を作る
重要な成分です。



初めて聞きましたが
『プロテオグリカン』です。


スポンサードリンク




コラーゲンやヒアルロン酸の
生成のフォローをしています。




『プロテオグリカン』は年齢と共に
減少するとか・・・。


これが減少すると、けがの回復力が遅いんだって。



補える物なら取り入れて、
関節のクッションの役割をしてほしい~。




ネットで調べていたら、
整体の方がこのサプリメントは、
本当に良いんだよって言っていました。


【「北国の恵み」480円モニター募集】




関節の痛みがやわらぐなら
試してみる価値はありますね。



更年期障害ブログランキングは こちらです。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。