SSブログ

更年期と臭い汗はどうしたら良いか悩んでいる人は多いです [更年期にお勧めの良いもの]

更年期というとホットフラッシュで悩む人が多く、
それに伴って噴き出る汗や体臭がとても気になってきます。


臭い汗はどうしたら良いか悩んでいる人は多いみたい。


そんな悩みをミョウバン水で軽減できそうなので、
紹介していきますね。


苦笑いする女性.jpg



更年期って女性ホルモンの減少が原因で、
さまざまな不調が出てくる事は
今まで何度も調べて分かってきました。


女性ホルモン=「エストロゲン」には
抗酸化作用があります。


皮脂の酸化を防いでくれるんですね。


更年期になって、このエストロゲンが減少してくると、
臭いを防ぐ力が弱まってくるのです。


本当に女性ホルモンは、
たくさんの働きをしてくれています。


元気な時には分かりませんでしたが、
更年期を迎えて減少してくると、
こんなにも不調が出てくるなんてね、驚きますよ。



先日 職場で着替えをしている時の話です。

動きが激しいので仕事終わりには、
皆 汗をかいているので着替えをして帰ります。


その中に私と同年代の人がいます。


彼女は誰よりも早く着替えをします。


いつも早いねって言ったら
臭くて迷惑になるからっていうんですよ。



皆 汗臭いんだから同じだよって
その時は笑って終わりました。


しかし 最近になって更衣室で一緒になったら
何やら妙な今までに嗅いだ事のない
臭いがしました。



スポンサードリンク




何だろう?


本当に今まで出会った事のない臭いなんですよ。


良い臭いではありません。



かといってワキガのように
ものすごい異臭でもないんですよ。


彼女が気にしていたのは、
きっとこの一風変わった体臭なんでしょうね。


日本人ではないので、
体臭も違うのかもしれませんね。



汗臭さを軽減するにはミョウバンが有効です


夏になると足が臭くなって、
気になりませんか?


これからの季節 嫌だなと思い
調べていたのですが
ミョウバンが良いんだそうですよ。


指差しをする女性.jpg



ミョウバン???



はて?母がナスを漬ける時に使っているようですが、
そのミョウバンでしょうか?



色がとても綺麗に仕上がるんだとか
母は言っていましたが。



まさかそのミョウバンですか?



ミョウバンは、水に溶けると酸性になって
雑菌の繁殖を抑えたり、
臭いの元となるノネナールの繁殖を抑えるのです。


お風呂上りに水分を良く拭き取って、
ミョウバン水をスプレーすると
足の臭さが改善されるそうですよ。


この夏は私もやってみますね。


シューズに吹きかけてもいいですね。




そうそう!更年期の話でしたね。


このミョウバン水なるものが、
更年期の汗臭いにも対応できそうです。



どんなミョウバンを買えばいいの?


ミョウバンは薬局や通販で買えますよ。

化粧水のようなボトルでも売っています。



ケンエー 硫酸アルミニウムカリウム(乾燥) (焼ミョウバン) 500g

新品価格
¥433から
(2016/4/10 07:58時点)

デオアルムミョウバン水 500ml

新品価格
¥753から
(2016/4/10 07:59時点)





ミョウバン水の作り方


*焼きミョウバン20g(大さじ2)
*水    500ml


適当な容器に焼きミョウバンを入れます。

(混ぜて後でペットボトルに入れるので
注ぎやすいものが良い)


水500mlを入れてよく混ぜます。


容器にミョウバンが残らないように、
よく混ぜてペットボトルに移します。



ペットボトルに入れたら
もう一度振っておきます。
↓↓

そのまま2日ほど陽のあたらない場所に置いて
透明になったらOKです。



このミョウバン水の注意点は、
1か月で使い切る事。


それから水道水で作ると腐食を抑えられるので、
必ず水道水でやってくださいね。    


これは原液なので、使う時は30倍ほどに薄めてください。
スプレー容器に入れると使いやすいですよ。



臭いが気になる脇の下や、足の裏など
試してみてくださいね。


ハンドタオルに吹きかけて
首筋を拭くなどするといいと思います。



色々使い方を工夫して
スッキリ過ごせるといいですね。



これが合わない人もいるかもしれませんので、
一度にたくさんやらずに試しながらでお試しください。



口臭が気になる方には こちらがおすすめ

レディーズローズで「嫌なニオイ」を「好きなニオイ」に!






スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。