SSブログ

イライラしても仕方ないのにね、更年期はイライラしちゃうんですよ [更年期障害の症状と対策]

イライラしても仕方ないのにね、
日々そう思って辛抱していますが、
更年期はイライラしちゃうんですよ。



あ~でも更年期前から 神経質で、
細かい事が気になっていましたから
更年期で更に些細な事が気になって
イライラしちゃいます。


苦笑いする女性.jpg




イライラの原因は、時間が経つと
笑うようなことばかりです。


例えば・・・


シンクの中にお肉の入っていた
白いトレーがそのまま置いてあるとか。


綺麗にして回収日に出すので、
置き場所があるのにサッサと娘が片付けないから
嫌なんですよ~。


黙っていたら2,3日、平気でそのままに
しておきますからね。


イライラしちゃうんです。



トイレットペーパーを使い終わって
芯がありますよね。


それも出る時に持って出ればいいでしょ?

そのまま置いておく意味が分からなくて
イライラしますよ。


毎日、毎日こんな事の繰り返しです。

おバカな家族。


事細かに言いながら育てたのに、
どうしてきちんとしてくれないのか
不思議ですよ。



私は何も特別の事を
要求しているんではないの。


きちんとしてほしいだけなんです。


そうしたら私のイライラも、
もう少し和らぐと思うのです。


怒る女性.jpg





なんで更年期はイライラしちゃうの?


更年期になると女性ホルモンが減少するのは
分かっている人が増えてきましたね。


その減った分を補おうとして、
脳が指令を出すんだけど
卵巣機能が低下した状態になっているから
うまくいかないんですね。


ホルモンのバランスが崩れちゃって、
自律神経のバランスも
うまくいかなくなってしまうそうです。


体調不良の女性.jpg



女性ホルモン(エストロゲン)は、
気持ちを穏やかにする作用があるんですって。


それが減ってしまうから、
気持ちがちょっと とがってしまうのでしょうね。


イライラしちゃうのも仕方ないですよ。

自分で言うのもおかしいですが(*^_^*)



ぐったり、イライラ…キッコーマンの更年期サプリ





どうやって過ごせばいい?


イライラする毎日は嫌ですね。


その理由が分かったから、
どうしたらいいのでしょうか?


「朝日を浴びろ」って聞いたことありませんか?


朝日を浴びることで、
イライラを解消する働きのある
セロトニンの分泌が活発になるそうです。


軽くウォーキングしてみるのも
気分転換を兼ねて良いですね。


私は出勤する時に、
「朝日を浴びてるぞ~」なんて思いながら
歩いています。


その他、食事で気を付けるとか
アロマを利用する人も増えましたね。

スポンサードリンク





いろいろ工夫してみましょう。


イライラして怖い顔をしていたら、
可愛いく年を重ねていけませんからね。


ニコッと出来るように、何か見つけてみましょう。




更年期女性の笑顔サプリ…キッコーマン「からだ想い」





更年期障害ブログランキングは こちらです。



スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。