SSブログ

更年期の不安定な気持ちは一時的なもの [更年期障害の症状と対策]

更年期の不安定な気持ちは、
きっと誰もが経験している事と思います。

年齢を重ねてホルモンのバランスが
徐々に崩れ始めて起こる自然な現象です。

そういった現象もこれから先、
どのくらい続くのか分かりません。

これは人によってさまざまだからです。

案内をする女性.jpg


体調がすぐれない事は仕事でも家庭内でも
スッキリしなくて困りますね。

女性が笑顔になれないのは辛い事です。

きっと周りの人たちも気になる事でしょう。


この不安定な気持ちになってしまうのは、
原因があって何度もこのブログでも出てきた
女性ホルモンの減少によって引き起こされています。

スポンサードリンク





関連記事はこちらです


更年期障害の原因と辛い症状を軽くするにはどうする?

更年期のイライラと悲しくなるわけ皆同じようなもの

更年期とうつについて考えよう症状はこんな事です




気持ちを明るくしたい


私も日々気持ちが不安定で自分でも困っています。

一日の中でも急に気持ちが落ち込んでしまうことがあり、
這い上がるのに時間がかかります。

困る女性.jpg


休みの日は一日好きな事をして
気分転換ができるからまだ良いのですが、
仕事の日は困りますね。


時間までに仕上げなければいけない仕事なので
気持ちが落ちていると
はかどらないのです。


友人に話したら、その人は
【気持ちの不安定さは一時的なもの】
そう思うようにしているそうです。

更年期には多くの女性が陥るんだからと
笑っていました。


そうかもしれませんね。

深刻な症状なら病院へ行った方が良いけど、
まずは「一時的なものなんだから」と割り切って
明るく過ごす努力をしてみようではありませんか。


うつうつとして暗い顔をしていたって、
何も始まらないです。

そんな時は空を見上げるとか、
散歩に行くとかして気持ちを明るくしようと思います。

まだまだ50代は元気でいなくちゃね。




女性に優しいサプリメント
キッコーマン「からだ想い」




更年期障害ブログランキングは こちらです。



スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。