SSブログ

頭皮のニオイが気になる解消できそうなものは? [その他]

スポンサードリンク



頭皮のニオイが気になる、
そんなコンプレックスを持っている人は
以外にも多いものです。


きちんと毎日洗っているのに
なんとなく地肌がべたつく感じがする、
枕が匂うとかありませんか?

ニオイって自分だけならいいのですが、
人から臭いと思われるのは嫌ですよね。

「あの人臭いね」なんて言われる前に
何とかしたいものです。

解消できそうなものは?


更年期にさしかかると、加齢臭なども気になりますね。

そういった事も関係してくるのか、
どうしても気になるニオイ系です。

シャンプーをする女性.jpg


なんとなく油が古くなったような
ニオイがする人っていますよね。
加齢臭とは違うんです。


私の職場にもいるんですよ。

それが若い人なんですけど、
見なくても近くを通るだけでその人と分かるほどです。

体型がね、かなり大きな人なんですよ。
でもそれって原因ではないな。


だってもう一人 大柄な人が居るけど
その人はニオイしないもの。


何だか若いお嬢さんなので、気の毒だわ。


そして更年期だと自分で感じなくても
頭皮って臭いかな?

そんな風にも思えて気になります。




頭皮のニオイの原因は?


原因はどうやら皮脂にあるようです。


頭皮から出る油は、顔と比較すると3倍もあるのです。

頭皮の皮脂は体で一番出る所だそうですよ。


その皮脂が酸化したり雑菌が繁殖する事で
臭いニオイとなってしまうのです。

頭皮ケア 更年期3ホルモン低下.jpg


更年期になるとホルモンバランスが崩れて
女性ホルモンが急減します。

女性ホルモンは、皮脂を抑える働きをしていますので
これが乱れると皮脂が増えてしまうのです。

なるほど~やはり更年期にも関係していたんですね。


臭かったらシャンプーで良く洗えばいいのか?
そういった問題でもないようです。

頭皮ケア こんなシャンプー注意.jpg





悩んでいるより試してみようか?


ハーブミストなんて良さそうですね。
こちらは人気があるそうです。

頭皮ケア 更年期1.jpg


相談窓口も付いていて、
返金保証もあるなら試すのに
調度よいかもしれませんね。

頭皮ケア 更年期2.jpg






うるおいと栄養を与えて、雑菌の繁殖を
抑えてくれるからニオイで悩まなくなる
クリアハーブミスト~Clear herb mist~



こちらは朝晩2回シュシュッとすれば
ニオイが気にならないで過ごせるようです。








スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。