SSブログ

汗をかいて代謝を上げるそれで体重が5Kg減ったのか? [その他]

汗をかいて代謝が上がると身体が温まります。

そうする事で自律神経・免疫が活発になり、
余分な脂肪が燃焼しやすくなります。




これがダイエットにつながるんだと聞いた事があります。


更年期の頃になると、代謝が悪くなって
食べる事を気をつけて控えているのに
太るなんて聞きますよね。



食べ物の制限は、とても難しいです。


ダイエット中の女性.jpg



ダイエットなんてしたくありませんね。



そう思っていた私も気にはなっていましたが、
ダイエットする気はありませんでした。




でも仕事を変えてから
結果的に1か月で5kg減りました。










★どうやって5kg減ったのか?


代謝を上げるためには、
とにかく運動して 筋肉量を増やすことが一番なんだそうです。



ダイエット前と後.png


私は夏に転職をしました。

それまでは冷蔵庫の中に居るような職場で働いていました。



夏・冬通してそんな環境の中だったので、
汗をかく事がありませんでした。

(多少はかいているのでしょうが)




ところが転職をしたところ、
今度は動き回る仕事なので
ものすごい汗をかくようになりました。


立ったり しゃがんだり、
手を伸ばしてみたりと
5時間ほど動きっぱなしなのです。




これが上に書いた
【とにかく運動して筋肉量を増やす】
つながったのだと思います。



もちろん水分補給はしていますが、
全身から汗が噴き出す感じです。



毛穴が開いて、汚いものが噴出しているのかも。




汗をかいて代謝が高まると
血液の流れがよくりますね。



それだけ多くの老廃物が
尿となって体の外に出るから
体が綺麗になっていくそうですよ。




お菓子類を減らした


目につくところにお菓子を置いて、
食べていましたよ~以前は。


しかし定期的に通っている病院の検査で、
コレステロール値が高いから
甘いものを控えるように言われました。




毎日少量ですが、チョコレートを食べていました。
それを止めて、毎朝ヨーグルトにかけていた
グラノーラも止めました。



お砂糖いっぱいのかりん糖も好きなのですが、
それも止めました。



仕事柄 昼食は摂れないので、
昼食抜き状態です。



汗をいっぱいかくので  ポットに「減肥茶」を持参しています。



減肥茶は脂肪を燃焼さる効果があります。

特にくせもないので、私はウーロン茶より良いと思います。




汗をいっぱいかいて、「減肥茶」を飲んで
1か月して気づいたら、5kg減ったというわけです。




やはりじっとしていては痩せないです。

お菓子を止めたくらいでも減るのはせいぜい1kg。



5kg減らすには、汗をかくほど動く事ですね~。




私は仕事をしていて痩せたので、
一石二鳥です~。



山本漢方製薬 濃い減肥茶 10gX24H

新品価格
¥590から
(2015/9/29 19:59時点)




 
★代謝を上げるには


では代謝を上げるにはどうしたらいいのか?


まず筋肉を鍛えて筋肉の量を増やすことです。




そうすると全身の血流やリンパの流れが良くなって、
代謝が上がります。




私は以前の職場では立ち仕事でしたが、
動き回る事はなくて、その場に居たままでした。


でも今は動き回る事で、
筋肉が鍛えられているんだと思います。




仕事中に腕を広げる動作や、
中腰になったり手を上に伸ばしたりする事で
かなりの運動になっています。




ラジオ体操も真剣にやれば、
かなりの運動量になりますよ。




毎朝テレビでやっているので、
一緒にやってみてはいかがでしょう。




筋肉が少なくないのに脂肪が多いと、
代謝量が少ないので痩せにくいみたいですよ。


痩せたかったら体を動かして、
筋肉を鍛えるといいですね。







スポンサードリンク
nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

主婦お小遣い稼ぎパートとパソコン奮闘記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。